So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

第一部完結編 [シエログ]

リアル事情で大分長引いてしまいましたが、
当ブログのリニューアルが完了しました!

今回は「ジュゲム」に住まいを移し、新たな環境でのスタートを切ることにしました。
タイトルも改め、HNもゲーム一本化を図るために
「heat」に変えて活動していく事にしました。
予想通り同名の人とかぶってたので、ちょっと付け足しましたけどね(笑


今後は向こうでやっていくつもりなので、
これが「シエログ!」の最終更新となります。
見ていただいた方、どうもありがとうございました!



新装開店先はこちら↓です!

「シエログ!」改め「L.D.K.」
http://junkiecandy.jugem.jp/


今後ともよろしくお願いしますっ!


お知らせ [シエログ]

お久しぶりです。いきなりですが
近々、ブログをリニューアルしようと思います。

新装開店後に、【また会いましょう!】
それでは!ノシ


夏休み終了 [トラベルヴァナ・ディール]

 

大型連休が終ってしまいました…【残念です】
今年は11日と長めでしたが、終わってみるとやっぱり短かったなぁ。

さて、

この休みの間にFFは進んでいたのかというと・・・

 

あんま進んでませんw

 

アーケードゲームにハマリまして、ゲーセン通いが多かった気がしますねぇ。

現状としては、
・AFコンプ(後はレベルだけ)
・移送の幻灯開通(今は半分)
・↑に伴うアトルガン進出
といったところ。

50~からポツポツとアトルガンで狩りが出来るようになりますが、
いまどき50台後半まで旧エリアで上げてきた人なんているんでしょうかw

そんな狩りデビュー時の詳細は書きませんが…

自分のリーダー史上で最大級の、苦い思いをしましたね><
常に温厚にやっていこうと思ってるわけですが、
久々に/angryな気分になりましたよ、まったく…。


写真はLSでレベル上げしたときのものです。
何気にいいかんじの構図になっていたのでパチリと。
前々から思ってたが、
やはり良いショットは狙って撮れないなぁ、と思いましたね。(腕がヘボいので


さぁ、明日から通常モードです。
気合いれていきますかっ!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

近況ですー [トラベルヴァナ・ディール]

 

お久しぶりです。
どうも最近は2週に一回くらいの更新ペースですな;


さて近況。


あますず祭りに参加してきました。
やっている間にLSメンが次々と金魚すくいに参加し、
図らずもLSイベントになっていたような気がします(笑
やっぱりみんなで何かやるのはいいですね^^

頻繁にとは言わないまでも、
月イチくらいで何かやれたらいいなーとか思うんですけどねぇ;
現状では中々厳しそうです。

度々顔をだしてくれてるれちさんも33まで到達し、
今度レベル上げにでも~という話が持ち上がってます。
まむさんに「33まで上げてね」といわれました。

戦士が今30なんだけど…
驚くべき事にメイン武器jは「片手剣」(苦笑
片手、両手斧のスキルはゼロ。オマケにサポモンク。
正直「はぁ?」な取り合わせ。

俺は戦士でゲームを始めたんですが、そのころはまだ何も分からず、
自分が使いたい武器で行こうと、片手剣ばかり使っていたんですね。

後に戦士に求められることがイロイロわかってきて。

「よくこんなんで上げてこれたな…」と驚いてます(苦笑
始めてから外人PTに誘われる事がほとんどだったのは、
もしかしてこの辺に理由があったんじゃないかと
(サチコメにも【メインウェポン】【片手剣】って書いてたしなぁ)
今となっては思えますね。

いわずもがな、サポ忍+斧のセットが定番かつ必須なわけですが、
そんなのあるわけないし;
かといって忍者を上げてから戦士を上げるのは間にあわないだろうし。

…まぁ、何とかしてみます;
いざとなったら…鎌で(苦笑

その前にレベルだよなー。
誘われるかな?;
…迷惑上等で誘うしかないかなー。
っていうかソレしか道はなさそうなんだよな~><

無知はホント、損ですな(苦笑

写真はイベントでまむさんが作ってくれた「金魚鉢」。
始めのころにれちさんがプレゼントしてくれたメープルテーブルの上に飾ってます^^
どちらも宝といっても過言ではないですね!
二人ともどうもありがとう!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

VIVA! モンハン!② [シエログ]

遅ればせながら…

モンスターハンターF(フロンティア)

がついにサービス開始となりました!

ホントはやりたいんですが、
マイPCではスペックが足りず、買い換えるしかないというこの状況。
「やっぱり買うしかないのか…でもちょっと高いよなぁ」と、モヤモヤを抱えています。

 

…さて、皆さんは覚えているでしょうか。


今年の3月に、モンハンを解説した記事をアップしていた事を。
コレね
「次回に続く!」といいながら、実に4ヶ月もの間「下書き記事」に埋もれていたこの記事を、今!
公開しようと思います!(苦笑

「コレからモンハンやるぞ!」といった人達の参考になれば、幸いです!

それではどうぞ!


続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

初BF [トラベルヴァナ・ディール]

 

 

ゴゼビのフレさんから誘いをもらい、印章BFに挑戦してきました!

 

 

…毎度毎度世話になっているこのフレさん。
いい加減ゴゼビゴゼビと連呼してると、そのうち「ゴゼビ」という呼び名が定着しそうなので(笑
この呼び方はココでやめにします(笑


なんでも、そのフレさん(以下T)のフレさん(以下H)が忍者を志し、
そのために「空蝉2」が必要になったそうなんですが、
買おうにも簡単に手を出せる値段ではないので、BFで獲得しようということらしく。

前々から「行きたい行きたい!」といっていた俺の事もT氏の頭にあったのでしょう。
そのBFには俺が以前手に入れようとしていたあのアイテム、
「リーピングブーツ」が戦利品として登場するということもあっては、
断る理由は無い!(元から無いけどね!w
というわけで、久々に百人装備出して(30制限なのです)戦士にチェンジし、ゲルズバ野営陣へ!


 

 

今回挑戦するのはトカゲ2匹のステージ。(名前忘れた) 3人制限です。

編成は赤(Tさん)、戦(俺)、忍(Hさん)。
攻撃力の高い方をマラソンで引っ張りまわし、
その間に防御の高い方を叩いてから、合流して3対1の状況を作る・・・
というのがセオリーだそうなので、
バトルは終始その流れで進んでいきました。


ヤツらの特殊技「邪視」がかなりいやらしかったですね。
これに固められて戦闘不能までもっていかれることもありました。

「く・・この手が伸びれば・・っ!」
アイテム使う直前に固められて微妙なポーズのまま殴られるヒート(苦笑


 

何戦したのかわからないが、かなりの回数やりました。


そのくらい、出なかったんです(ToT)
3人で溜まりまくった印章を大放出したにもかかわらず、
空蝉2が姿を現すことはついになかった。
かわりにTさんが強運全開で「リーピングブーツ」を3足引き当ててました!
なんつー引きの良さなんだw


競売にかければ大金が転がり込んでくるにも関わらず、
余った2足を譲ってくれたTさん。


タイタン時代から欲しい欲しいとは思っていたが・・
いざ手に入ってみると・・

 

ドキドキドキドキ…(何故か緊張

 

「コレ、はいてみてもいい?」

「どうぞ^^」


その時の様子を写したのが、冒頭の画像というわけです。

 

確かに欲しかったが…タダ同然でポンっと手に入ったので、
嬉しさと後ろめたさがごっちゃになったなんとも複雑な気分でした;
この恩は後で必ず返します!

だから、レベルが上がるまでもうちょっと待っててね;


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

報告 [トラベルヴァナ・ディール]

FFのことなーも書いてないんで最近のトピックをちらっと。

 

・ランク5到達。飛空挺パスゲット。

・AFクエスト受注可。鎌AFゲット。


・限界クエスト1目前。

 

大きいのはこんなところですか。

ようやく限界が迫って参りました。ココ最近はあまりに誘いがこないので

「もう自分でやるしかない」と己を奮い立たせてパーティ編成にいそしんでます。

聞いてばっかのダメリーダーですが、メンバーさんたちの助言を聞きながら、いろいろ勉強しております。

良編成のPTを組めると超嬉しい(笑

やっぱり白・赤・ナがいるとちがいますね。

人気がある理由が分かる気がしました。安定感からしてちがうもの。

そんな自分もゆくゆくはナをめざすつもりです。

75ジョブは暗・ナだけでいいかなとかなんとか、今はそう思ってます。

…でも今は、そんな先の話をしていても仕方が無い!

まずは目の前の限界クエストのことを考えねば!

今は燃えに燃えております!

 

やりまっせ~!

 

 
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

メガキューカンバー [シエログ]

 

 

「ところで…メガてりやきってもう食べました?」
キッカケはシャリテさんのこの一言でした。

 

続きを読む


なにやらまとまりがない 2 [シエログ]

久々に激濡れでした…。


帰る直前に夕立到来。
やりすごすものの雷で電車遅れて立ち往生(通勤は徒歩+電車なのです)。
電車から降りて歩いている途中に再び夕立到来。
…豪雨直撃(-_-;)
防御無視でガード貫通の強烈な土砂降り。
即座に浸水ずぶ濡れ確定!

帰ってみると重りついてんじゃねぇの?ってくらいズボンが水含んでましたねw

そろそろ、そういう季節ですね。夏が近付いてきたって感じです。
そして、大嫌いな梅雨もね(>_<)

 

 

少々遅れましたが、りにーさんトコで面白そうな事やってたので、ちょっとやってみるw
何気にこういうの好きなんですよねぇ♪

続きを読む


ニンニン+モヤッ [トラベルヴァナ・ディール]

先日、といってもかなり前ですが、
LSメンであるシャリテさんのフレさんのお手伝いに便乗し、忍者クエを受けてきました。

サクッとNM討伐。
シャリテさんどうもありがとう!
…でも実はまだノーグに行ってないんだ;
後日とりにいきますわ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下愚痴。
見たくない人は次回更新で【また会いましょう!】

 

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。